予想以上に充実感満載な国シンガポール

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シンガポール

あなたが旅行に行った年月

2018年3月

あなたが旅行に行った回数

2回

あなたの年齢、性別、職業

29歳、男、販売業

一緒に旅行に行った人の人数

恋人と2人

旅行の目的

異文化に触れる

旅行中にいった観光スポット

アラブストリート

アラビアンのムードが漂う通りで、布製品が多く売られている場所となります。日本国内ではなかなか見られない製品がたくさんありますし、なんといってもユニークな柄や色のものが多いのでその中から自分のお気に入りを見つけてお土産にするというショッピングがわくわくしてとても楽しかったです。建物も、映画やゲームの中に出てきそうなアラビアンなものが多いですし、思わず写真を撮りたくなりますしどこを通っても楽しいです。

 

シンガポール動物園

シンガポール動物園とは、シンガポールの中央集水自然保護区にある有名な動物園で、なんとその面積は東京にあります日本国内で有名なあの上野動物園の約2倍にもなります。この動物園は基本的にどの動物園にもある檻や柵がないため、動物たちとの距離が日本国内の動物園と比べるとかなり近いものとなるので迫力は満点です。動物の写真をとりたのに柵や檻が邪魔をして撮りにくいなんてことはありませんので、きれいに撮ることができますのでおすすめです。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

この観光スポットはかなりの大規模なスポットで、迫力満点の植物園となります。巨大なガラスドームの中にある場所で、なんと高さ50mにもなる人工のスーパーツリーという木が大人気で、SNS映えする写真を撮るならこの木と共に撮ることをおすすめします。この場所に訪れる際に通る「ドラゴンフライ・ブリッジ」という通称トンボの橋も、トンボのオブジェなどがあり写真を撮りたくなりますし、この観光スポットに着くまでも楽しめます。

 

ナイトサファリ

シンガポールに訪れたのならばここに行かずにどうするといっても過言ではない最高な観光スポットです。トラムという乗り物に乗って暗闇の中にいる動物たちに会いに行く夜限定の動物園なのですが、そのトラムに乗る前にもナイトショーを行なっていて楽しめますし、他にも歩いて動物たちに会いに行けるウォーキングトレイルというものもありますのでゾウに会いたければトラム、ヒョウに会いたければウォーキングトレイルで進んでみてください。

 

マーライオン

シンガポールといえばやはりマーライオンなのではないしょうか。よく国外観光雑誌に掲載されているところなどを見たことがあるかと思いますが、それと同じマーライオンを2体も見ることができる公園です。写真も撮り放題ですし、昼間も良いですが夜にこの場所に訪れるとなんとライトアップされていてとてもきれいなイルミネーションを見ることができますのでどちらかといえば夜に訪れることをおすすめします。しかしながら23時にはマーライオンから水が出なくなってしまいますのでそれより前に訪れてみてください。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2.5万円
食事代:約9000円
お土産代:約1万円
合計金額:11万4000円

観光へ行く人へのアドバイス

シンガポールはどの季節に訪れても暑い国なので、日本では寒い冬だとしても訪れる際には半袖を持っていくことをおすすめします。そしてきれいな国でゴミをポイ捨てすると罰金がとられるので気をつけて行動した方が良いです。