旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

香港

あなたが旅行に行った年月

2018年6月

あなたが旅行に行った回数

18回

あなたの年齢、性別、職業

44歳、女、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と2人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ヴィクトリア湾シンフォニーオブライツ

ヴィクトリア湾で夜20時から15分間行われるシンフォニーオブライツは、対岸からイルミネーションとレーザー光線による光のショーで香港での目玉イベントの一つです。徐々に暮れていく景色と対岸の高層ビルのイルミネーションにうっとりですが、レーザー光線のショーをさらに楽しむにはポイントがあって、FMラジオでのショーに合わせたBGMを聞きながら鑑賞するのがオススメです。迫力がさらにアップしますよ!みんな早めの時間から場所取りをしている人が多いので、良い場所を確保したかったら1時間くらい前から場所を確保すると良いでしょう。

 

壁画アート(ソーホー)

壁画アートがたくさんあるソーホー地域は、インスタ映えバッチリのスポットでオススメです。かなり大勢の人が写真を撮っているので、午前中の早めの空いている時間帯を狙うのがオススメです。私はリサーチ不足で見つけられなかったですが、香取慎吾さんの描いた壁画アートもあるみたいです。この周辺はおしゃれなPMQという建物もあるので、壁画アート巡りとセットでまわれます。時々イベントを開催しているみたいなので、何かおもしろいアートな物も見つけられるかも。

 

ヴィクトリアピーク

ピークトラムに乗って行くビクトリアピークからの香港100万ドルの夜景は、香港に行ったら必ず見ておきたいスポットです。今まで見たどの夜景よりも圧巻でした!ただし、ピークトラムはかなり混雑するので、日が暮れる数時間前から長蛇の列を覚悟してくださいね。でも待ち時間が長くても納得できる夜景です。でもそんなに待てないという人は、タクシーで行くこともできますよ。また、夜景じゃなくても天気の良い日であれば、香港が一望できる日中の景色もとても良いので、そちらもオススメ。

 

女人街(ノイヤンガイ)

女人街は、たくさんの人で賑わっている歩行者天国の屋台街です。売られているものは、女性物というわけではありません。男女ともに、アクセサリーからバッグ・財布・家電・おもちゃ・服・時計・スマホケースなど種類も豊富なので、見て回るだけでも楽しめます。ただし怪しげな物もあるので、しっかり見て購入することが大切。面白そうなものを見つけて旅のお土産にするのも良い思い出になります。混雑しているのでスリなどには気をつけて。

 

キャットストリート

中環地区にあるキャットストリートは、いわゆる香港の骨董品が売られているストリートです。狭い道の両端にたくさんの屋台や店舗が並んでいて、それぞれ見ごたえがあります。香港の歴史を少し学んでいくと、売られている物がさらに楽しめると思います。香港のレストランなどでよく出てくる鯉がくっついている小皿は、昔から定番なのかリーズナブルな価格で売られていました。家で使える実用的な物でもあり、記念にもなるのでオススメです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約3万円
ホテル:約4.2万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1.6万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:10.8万円

観光へ行く人へのアドバイス

6月の香港の気温は高く湿度も高かったですが、屋内はかなり冷房が効いていて寒いくらいなのでストールを1枚持参するのがオススメです。突然雨に降られたりしてもストールでしのげたので重宝しました。日焼け防止にもなります。香港の食事は日本人の口のも合うので、観光良し食事良しでとても楽しい旅行になりました。