旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シカゴ、アメリカ

あなたが旅行に行った年月

2020年1月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

20歳、女、学生

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ミレニアムパーク

ビーンズという愛称もつけられている、大きな豆の形のオブジェクトがあることで有名なMillennium Park。シカゴと言ったらここ!と言われるくらい観光客の方が多く賑わう観光スポットです。私は昼の明るい時間帯と夜の暗い時間帯、二回訪れました。昼の時間帯は、観光客がそこそこいて入れ替わり立ち代わりと言った印象でした。大きなビーンズがとても迫力あります。もしビーンズを見たいという方がいるのなら、私はぜひ夜に訪れることをお勧めします。夜はたくさんのビルの明かりがビーンズに反射して、とてもロマンチックな雰囲気になります。夜の方が人が多くいました。

 

シカゴシアター

シカゴの中心地から歩いて10分ほどで着くシカゴシアター。CHICAGOの文字が大きく飾られており、このサインを見るとシカゴにきたー!!という気分になること間違いなしです。今回わたしは中には入らず、外の外装を見ただけでした。とても晴れた日に訪れたので、素敵な写真が撮れました。シカゴシアターの中では毎日いろいろなイベントが開催されており、映画だけではなくミュージックコンサートなども開かれているので、気になる方はイベント確認して見てください。

 

シカゴ美術館

ボストン美術館、メトロポリタン美術館に並ぶ、アメリカ三代美術館のひとつと言われているシカゴ美術館。こちらもシカゴに訪れたら外せないスポットです。シカゴ美術館はミレニアムパークのすぐ近くにあり、私は朝ミレニアムパークに行って、美術館に行き、帰りにまたパークに行くという流れで訪れました。シカゴ美術館にはゴッホやピカソを始め、多くの誰もが一度は見たことがある有名な作品が数多く備えられています。とても大きくて、しっかり一つ一つの作品を見て回ると1日では時間が足りないくらいの大きさでした。

 

ネイビーピア

ネイビーピアもシカゴの旅行では訪れておきたいスポットの一つです。中心地から歩いて25分くらいのところに位置し、観覧車やメリーゴーランドなどアミューズメントな乗り物が設置されています。私が行ったのは夜の時間帯だったので、遠くに見えるシカゴのビルの明かりが煌びやかで素敵な景色を見ることができました。ネイビーピアには子供博物館という建物があり、その名の通り、子供が楽しめるお店や乗り物が沢山あります。レストランやお土産のお店も充実しているので、子供も大人も楽しめる場所です。

 

ダウンタウン

ダウンタウン別名ミシガンアベニューは三日間かけて訪れました。ここはアディダス、ナイキ、ジョーダンなどのスポーツショップ、Zara、H&M、Old Navyなどのファッションブランド、Tiffany、ルイヴィトンなどの高価ブランドものが多く並ぶショッピング街です。飲食店も充実しており、薬局やターゲットなどのお店もあります。私は正月明けに行ったのでどこのお店もセールをしており、手頃な価格でショッピングをすることができました。アウトレットなどに行かなくても、ここミシガンアベニューで満足の行く買い物ができます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約18万円
ホテル:1.8万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約0.5万円
その他:
合計金額:24.8万円

観光へ行く人へのアドバイス

極寒のシカゴと言われていますが、私は冬のシカゴ旅行おすすめします。夏は野外コンサートなどが開催され、たくさんの人で賑わうシカゴですが、それに比べて冬は混雑度が落ち着き、どこの観光スポットもあまり待たずに楽しむことができます。食い倒れの街シカゴで冬の食を楽しんで見るのもお勧めです。ぜひ一度訪れて見てください。