旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ・ニューヨーク

あなたが旅行に行った年月

2020年2月

あなたが旅行に行った回数

15回目

あなたの年齢、性別、職業

25歳、男性、小売業

一緒に旅行に行った人の人数

母親とふたり

旅行の目的

新たな価値観のゲットと親孝行

旅行中にいった観光スポット

タイムズスクエア

ニューヨークといえばタイムズスクエアです。一番の観光スポットと言っても過言ではない場所です。眠らない町というイメージそのものでした。電飾のすばらしさは世界一だと思います。世界の中心だ感じることが出来ました。周りのお店は、夜遅くまで開いているので観光するには持ってこいのスポットでした。インスタ映えする所でもありました。写真をたくさん撮りいい思い出になりました。また、ニューヨークに来たと実感することが出来ました。

 

ブロードウェイ

以前からミュージアムなどに興味がなく、あまり楽しみではありませんでした。英語も会話程度できるだけでしたので見て楽しいのか不安になりました。しかしながら、せっかくニューヨークに来たのでブロードウェイを見ることにしました。ディズニーの作品だと英語が完璧にわからなくても意味は分かると考えアラジンを見ることにしました。実際に見てみると予想以上の興奮することになりました。素晴らしい作品に出会うことが出来ました。

 

エンパイア・ステート・ビルディング

ニューヨークのシンボルといえばエンパイア。ステート・ビルディングです。ニューヨークの景色を一望することができるスポットです。この景色を見ると幸福感を大きく得ることができます。ニューヨーク街並みを上から見ることができる経験はこれ以上にない経験です。また、ニューヨークの夜景を見ると言葉が出ません。あの世界経済の中心地でもあるニューヨークを一望できるなんてなぜかお金持ちになった気分になりました。気分はとても上がりました。

 

自由の女神

アメリカと言えば自由の国です。その象徴として自由の女神は観光スポットの一つになります。島に行くこともできますし、船を使って近くまで行くことができます。私は、船で近くまでいくツアーに参加しました。そのツアーでは、ブルックリンの方まで行くことが出来ました。自由の女神を近くで見ることができ満足出来ました。アメリカに行ったというインパクトになりました。自由の女神に行ったからこそ、海外旅行でアメリカに来たぞという実感を得ることが出来ました。

 

マディソン・5番街

高級な街でもあるニューヨーク。そのなかでも、憧れが強いストリートがマディソン通りです。ラグジュアリーブランドが多くそろっています。また、アメリカの大統領でもあるトランプ氏のタワーもあります。アメリカに来たからこそトランプタワーを目にすることは必要なことです。また、百貨店やラグジュアリーブランドの本店があります。有名なのがティファニーです。ティファニーでカフェすることも出来ますので映画のようなティファニーの朝食をすることができます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約5万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1万円
お土産代:約2万円
その他:現地ツアー 5万円
合計金額:26万円

観光へ行く人へのアドバイス

ニューヨークに行くならば、事前に情報を集めることをオススメします。やるべきことがたくさんありますので、事前に情報を集めることで効率良く観光することができます。特に、観光ツアーや博物館などのパスは調べておくと得します。