気軽に行ける隣国、台湾:台北2泊三日の旅
旅行情報
あなたの旅行先の国名・都市名
台湾・台北
あなたが旅行に行った年月
2019年9月
あなたが旅行に行った回数
6回目
あなたの年齢、性別、職業
30歳、男、営業職
一緒に旅行に行った人の人数
妻と2人
旅行の目的
台湾満喫グルメ、観光旅行
旅行中にいった観光スポット
中正記念堂
台湾・台北エリアにきたからには必ず訪れるべき観光スポットです。台湾の英雄である蒋介石が祀られてある記念堂であり非常に大きいスケールのでかい建物なのが特徴です。公園になっているのですがかなり大きく、すべて見るのに半日はかかると思います。台湾の地下鉄の駅から歩いていける距離なので、立地的にも移動がしやすく、ふらっと立ち寄れるのが魅力です。かなり大きな階段があり、そこを登ると広場を一望できる絶景スポットになっています。
台北101
台北を象徴ずけるタワーになっており、タワーの中にはショッピングモールとなっていていろいろな買い物ができます。お土産を購入するもよし、台湾の食事を楽しむのもよし、いろいろと遊べるスポットになっています。雨季での旅行の際でも楽しむことができるエリアになっているので、もし雨が降っていたら立ち寄ってみてください。展望台から見る眺めは最高で、特に夜景がきれいで台北の街並みを一望することができます。508mからの眺めを是非ご覧ください。
饒河街観光夜市
台湾のローカルフードを楽しみたいのであれば、夜市をお勧めします。台北エリアでは複数夜市が行われているエリアがあるのですが台北都心部から地下鉄などをつかって簡単にいくことができるのが「饒河街観光夜市」です。ほかの夜市と比べると規模が小さいかもしれませんが、食べれる料理は変わらないので、初めての台北ではお勧めスポットです。臭豆腐や、胡椒餅など食べ歩きメニューから、座って食べるメニューまで幅広くあり、味もおいしいのでオススメです。
九份
台北エリアからは少し離れてしまっていますが、台北から車で1時間ほど走ればいけるオススメエリアです。千と千尋の神隠しにてここがモデルになり日本人の方にも有名な場所になりました。訪れる時間が非常に大事で、昼間の九份もきれいなのですが、夕方から夜にかけてが絶景です。特におすすめなのが、すこし離れて写真に収める九份の街並みがきれいで、インスタ映え間違いなしです。昼3時ごろに九份にいって街を探索して夕暮れに写真を撮って食事をして帰るのがベストなスケジュールです。
北投温泉 地獄谷
台湾のなかでも珍しい温泉街になっています。温泉が湧くスポットであり、日本と協力してこの町を温泉街として発展させてきました。日本の温泉街がベースになっているのですが、台湾らしい温泉フードが特徴的であり、ホームシックを感じてきた場合、日本を感じることができるエリアとしてもオススメです。地下鉄が通っていて、都心から30分ほっで移動してこれるエリアになっています。日本の加賀屋など温泉宿も構えているのでもし興味があれば訪れてみてください。
旅行にかかった費用
飛行機代:約5万円
移動(タクシー):1万円
移動(電車):2千円
ホテル:約2万5千円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1万円
お土産代:約5千円
その他:
合計金額:13.2万円/人
観光へ行く人へのアドバイス
台北は日本からアクセスがしやすく日本語も通じるので旅行しやすいエリアです。もし海外旅行に行ったことがない方にはオススメのスポットになります。タクシー以外でも移動が簡単で、日本の料理店も多く、食事が合わなかった場合でも心配がありません。LCCも飛んでるので旅費も安くで行けます。