旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国、ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年8月

あなたが旅行に行った回数

4回目

あなたの年齢、性別、職業

32歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

義父母、義妹と合わせて4人

旅行の目的

韓国ドラマをみて、韓国グルメやコスメを目的に

旅行中にいった観光スポット

弘大(ホンデ)

若者が集まる場所として有名です!日本だと原宿のような雰囲気の場所で、安くて可愛いお洋服などがたくさんあります。韓国らしいファッションがたくさんありウインドウショッピングでも飽きなかったです。サムギョプサルやホルモンなど韓国で有名な食事ができるお店もたくさんあり、お昼はこちらでサムギョプサルを頂きました。ちなみに3月から11月にはフリーマーケットも開催されており、予定が合えばそこでお洋服を買ったりするのも楽しいと思います!

 

カロスキル

カロスキルは、流行のおしゃれなお店が立ち並んでいるところです。まさに韓国ファッション!な洋服屋さんやアクセサリー屋さんが連なっており、どこもお店自体はこじんまりして見やすい雰囲気でした。価格もお求めやすいものばかりで、ついついいろいろ欲しくなってしまいます。ところどころにカフェや立ち食いできるようなスイーツもあり、ぶらぶら歩きながらお買い物や休憩もできるので、特に女性にとってもおすすめな場所です!

 

東大門(トンデムン)

夜から朝にかけて営業する問屋市場です。若者が多く、当時は中国人バイヤーの方が特に多かったです。コスメやアクセサリーなどがとてもお安く手に入るので、特に若い女性が多くいました。中でもnyunyuというアクセサリー屋さんはとても広く膨大な数のアクセサリーを置いていて、どれも可愛くお土産などにもとてもおすすめです。近くにはいろんなコスメ屋さんもあり、美容大国ならではのたくさんの美容液やシートパックなどが並んでいて選ぶのも楽しかったです。

 

昌徳宮(チャンドックン)

韓国ドラマの撮影などにも使われている、韓国の世界遺産です。ソウルで2番目は古い宮殿だそうです。とてもそう感じられないほど保存状態もよく、韓国の昔の文化を感じれる場所で、昔の方の暮らしなどが見えて勉強になりました。チマチョゴリを着て観光していらっしゃる方もいましたが、より韓国らしさを感じれるのでまた観光に行った際はぜひしてみたいなと思いました。入場料も無料なので、韓国に行くなら訪れてほしい場所です!

 

明洞(ミョンドン)

韓国のソウルといえばまずここです!韓国一の繁華街で、夜も遅くまで賑わっています。夜は特に屋台なども充実していて歩きながらご飯も軽くつまんでショッピングを楽しめます。飲食店からお土産屋さん、コスメまで韓国の全てがここにぎゅっと濃縮されていて、一日中遊べる場所です。またホテルなども近場にたくさんあるので、韓国はじめての方にはぜひ立ち寄ってほしいです。観光客も多いのである程度日本語も通じました。まさに韓国ドラマにでてくるあの光景そのものです!

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:6万円

観光へ行く人へのアドバイス

日本からも飛行機で1時間、時差もないため旅行におすすめです!物価も安いので、食事もコスメもお安く楽しめます。日本と食の文化も近いので、食事もとっても美味しいです!美容大国なだけあって、コスメなどもかなり充実していて選ぶのもとっても楽しいです♪