旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

フィリピン・セブ島

あなたが旅行に行った年月

2017年3月

あなたが旅行に行った回数

7回

あなたの年齢、性別、職業

28歳、男、ITコンサルタント

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

ビーチリゾートでゆったり

旅行中にいった観光スポット

アイランドホッピング

セブ島周辺の島をめぐるツアー。バンカーボートという船に乗って海が綺麗な島を巡ります。天国に一番近い島と言われる「パンダノン島」の海は白い砂浜とエメラルドグリーンの海が本当にきれいでした。お昼ご飯もついているツアーでしたが、東南アジアならではのよくわからない色の焼き魚が出てきました。味はまあ何とも言えませんが、まずくはないかなといった程度です。私的には葉っぱに包まれたご飯がパサパサで食べられませんでした。

 

ガンショット

セブ島内にあるハンドガンを撃てる場所に行きました。中々日本では銃を撃つ体験はできないので、物珍しさから行ってみたかったところです。一人7発で3000円程度だったかと思いますが、人生で初めてハンドガンを持った感想が意外と重いと感じました。実際に撃ってみるとやはり反動があり、両手でハンドガンを持つように指示されます。撃つたびに薬莢が飛び爽快感を味わえました。非常にいい経験が出来たと思っており大満足です。

 

パシフィックセブリゾートホテル

パシフィックセブリゾートホテルは、セブ島にあるホテルの中で比較的手頃な値段のホテルの印象です。セブ島には高級ホテルであるシャングリラホテル等がありますが、ホテル内も内装は綺麗でプライベートビーチ・プール・プールバーなどがあり施設も充実していました。私が行った際には日本人のお客さんもいらっしゃり、ホテル内は安心できるかと思います。立地面ではセブ島どこもそうだと思いますが、ホテルを出るとスラム街感が否めないので怖い方はタクシーを事前に呼んでおくことが必要そうです。

 

SMモール

有名な観光スポットである大型ショッピングモールのSMモール。場所は私が滞在したホテルがあるマクタン島から車で1時間くらいです。今回はタクシーでSMモールに行きました。料金は物価が安かったので1000円くらいです。非常にでかいショッピングモールで、お土産等を買うのにいいです。ご飯を食べれるところもあり地元の人たちも買い物する場所なので、売っているものを見ても楽しかったです。魚の干物が売っている場所は、すごく臭かったです。

 

ジョリビー

フィリピン発の国民的ファーストフード店であるジョリビー。フィリピンでの店舗数は、あのマクドナルドよりも多いジョリビーでその人気ぶりがうかがえます。メニューとしては、ハンバーガー・フライドチキン・パスタなど幅広く取り揃えており味も美味しかったです。私が頼んだのはチキン・ライス・ドリンクがセットになっているもので日本円で250円程度でした。店によってはキャッシュレスに対応していない店舗もあるので、現金があれば安心です!

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約3万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:13万円

観光へ行く人へのアドバイス

フィリピンは突然スコールが降ることがあり、すぐにやみますがまだまだ町の道路が整備されていない箇所があり水たまりだらけになります。また、観光客は当たり前ですがぼったくられやすいので強気の交渉をおすすめします。トラブルを避けたいのであればぼったくられていても少額の差なので素直に払ってしまうのもいいかと思います!