旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国・ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年6月

あなたが旅行に行った回数

4回

あなたの年齢、性別、職業

24歳 男性 営業

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

おいしいグルメやアパレル・ディープスポットめぐり

旅行中にいった観光スポット

明洞の屋台

韓国に行ったことがないひとでも聞いたことがある、明洞のストリートに出ている屋台めぐりに行きました。私が、行った日は休日でもありものすごい数の観光客や地元の人がおりひとでごった返していました。私は、そこで人生で初めてのロブスターを食べて本当においしかった思い出があります。様々なおいしいものを食べてのですが、価格的には日本のお祭りに出店している屋台と同じぐらいの感覚でした。しかし、流行の発信地でもあるため日本で見たことない食べ物や飲み物も体験でき、刺激的な場所でした。

 

弘大での夜のストリート

たまたま、私たちが2泊滞在した場所がホンデの駅からすぐそばの場所で、夜は毎日出かけて夜の街を楽しみました。ホンデの町は、全般的に若者が多く昼も夜もとてもにぎわっていました。特に、道の真ん中が公園のようになっていて、そこで歌っている人やダンスを披露している人が転々としていて日本では見たことがないような光景が広がっていたのが印象的でした。また、当時はアパレル店も飲食店も夜の23時ぐらいまでほとんど空いていたので時間の感覚がおかしくなってしまったのを覚えています。

 

シンサドン

ソウルの都市部から電車で30分ぐらい南に進み川を渡った場所にあるのがシンサドンです。ここは、日本で例えると代官山のような場所でソウル市内とは違い落ち着きがある場所でおしゃれでハイセンスな人たちが多かったです。私は、この場所にメゾンキツネの路面店を目当てに行ったのですが、作りがすごいおしゃれで併設されているカフェにも行きました。他にも、様々なハイブランドのお店やおしゃれなカフェがあったのでデートにとてもオススメな場所でした。

 

景福宮

この場所は、多くの韓国ドラマの撮影地として利用されている場所で見覚えのあるひとも多いと思います。特に外壁の階段の部分は、聖地巡礼で多くの日本人観光客がいました。しかし、この場所はとてつもなく敷地が広いためかなり歩いた記憶があります。ちょうど行った時が何かの祝い事の行事が行われていたみたいで、韓国の民族衣装で伝統芸能を披露しながら行進をするショーを見ることができました。正直、行く場所に困った際に行く程度で十分だと思います。

 

東大門

ここは、韓国のショッピングセンターが集う場所で外には屋台が出店されていて、海外に来たって感じる場所でした。ちなみにショッピングセンターの中は、堂々と偽物のブランド品が販売されていて、すこしグレーゾーンのような空気を醸し出しています。ショッピングセンターの最上階は夜景が見えるスポットとなっていて、男2人で長く入れるような空間ではありませんでした。ご飯も様々な郷土料理が味わえるお店が多かったのでお勧めします。

 

旅行にかかった費用

旅費:2万円
ホテル:1万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1.5万円
お土産代:0
その他:
合計金額:5.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

私は、GW明けに行ったのですが日本の夏とは違いからっとした気候でとても乾燥している気候でした。また、紫外線がものすごい強いと感じたため肌が弱い人は対策をした方が良いと思います。また、少しだけ観光後をしゃべれと気軽に友人になってくれる方も多いので是非学んでいってみてくださ。