アメリカちょこっと横断の女子旅
旅行情報
あなたの旅行先の国名・都市名
アメリカ、ラスベガス、サンディエゴ
あなたが旅行に行った年月
2019年10月、11月
あなたが旅行に行った回数
22回
あなたの年齢、性別、職業
36歳、女性、会社員
一緒に旅行に行った人の人数
友人と二人
旅行の目的
インスタ映えスポット、ハロウィン
旅行中にいった観光スポット
ラスベガスの町並み
キラキラ町並みで夜は街全体がお祭りをしているようでした。ベタにベラージオホテルの噴水ショー。私は2度目のラスベガスでしたがやはり迫力があり感動しました。その日はハロウィンだった為街中は仮装した人たちばかり。アメリカではペアで仮装するのが定番の様でした。(例えば、アリスと時計のウサギ。お姫様と王子様。バットマンとキャットウーマン。など)本場の仮装パーティーは迫力がありテンションMAX。日本とは違いみんなフレンドリーで楽しいお酒をいただけました。
サルバーションマウンテン
ラスベガスから車でカルフォルニア州方面へ下道で8時間程かけてドライブしてきました。その場所へ行くには高速がなく、谷間のくねくね道を永遠と走り続けました。中々長い道のりですが、言葉や写真では伝えられない景色でした。サルベーションマウンテンとは人工的に作られた小さな山にただペイントされているるだけなのですが、色合いが可愛くインスタ映えでも有名な場所です。当時はまた完成していないとのことでしたが数年後にまた行ってみたいと思いました。滞在時間はおよそ30分程度です。
サンディエゴ ミッションビーチ
ミッションビーチは開放感のエリア。海沿いにはサイクリングロードや、カフェなどが数キロと並んでいます。浜辺ではサーフィン、日光浴、わんちゃんの水遊びなど自由きままに遊んでる人たちが沢山。カフェも色んな種類があり多国籍の人が楽しめる場所です。自転車の貸し出しもあるので町をツーリングしてみるのもあり。無料駐車場も設備されていましたので気軽に遊びにいける所です。カフェやお土産やさんは全く日本語が通じないので英語を喋れない方は少し苦戦するかと思います。
サンディエゴ ラホヤ
ミッションビーチから2、30分海沿いを走った所にあるラホヤ。ラホヤは野生のアザラシに会えるスポット。想像以上のアザラシの数に少し驚きました。しかも結構大きめです。観光スポットになっている為野生ですが人間に慣れているのか、近くに行っても襲ってきたりしなく近距離で一緒に写真を撮る事もできました。動物臭がかなりキツイので匂いが苦手な方は対策をしていった方がよいと思います。崖の歩くのでビーチサンダルを履いていた友人はアザラシの近くまだ行けず断念していました。
セリグマンルート66
ウォルトディズニーのカーズの舞台にもなったセリグマンルート66の街並み。ディズニーファンにはたまりませんでした。道路の所どころにレトロな車が展示(放置?)されているのですがカーズのキャラクターを再現されているのでかなりテンションがあがりました。ルート66はアメリカンのバイカーさん達のイメージが強いと思われますが、女性でも楽しめる街です。飲食店などはたまたま閉まっていただけなのかもしれないですがかなり少なかった記憶があります。
旅行にかかった費用
旅費、ホテル代:約20万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約6万円
お土産代:約2万円
ガソリン代:約3万円
合計金額:約36万円
観光へ行く人へのアドバイス
同じアメリカ合衆国でも州に寄って気候が全く違うので気候を調べて洋服の準備をして行ってください。現地で調達しても良いですが、まぁまぁ高めのお値段なのでかなりの出費になると思います。今回私たちは、サンディエゴ様にノースリーブ、ショートパンツ。グランドキャニオンにも行きましたがかなり寒くダウン、ブーツ必須でした。