さすが!と言いたくなるシンガポール旅行
旅行情報
あなたの旅行先の国名・都市名
シンガポール
あなたが旅行に行った年月
2022年10月
あなたが旅行に行った回数
14回
あなたの年齢、性別、職業
37歳、女、会社員
一緒に旅行に行った人の人数
家族と三人
旅行の目的
屋台グルメ
旅行中にいった観光スポット
マックスウェル ロード ホーカー センター
シンガポールで一番有名なホーカーではないでしょうか。午前中から行きましたが、11時頃すでに多くの観光客で賑わっていました。私たちは、既に行く前から食べたいものを決めていたので手分けしてお店に並びました。ホーカーでは現金しか使えませんでした。特にお気に入りは牡蠣オムレツ、チキンライス、サトウキビジュースです。サトウキビジュースは爽やかで程よい青くささと甘さがやみつきになります。シンガポールの脂っこい食事も良く合います。
Gardens by the bay
こちらはマリーナ地区にある有名な庭園です。私たちは日本のテレビでガーデンズバイザベイを知り、ずっと行ってみたいと思っていました。園内の大きな木を見たときに、やっとここに来れたのだと感動しました。追加料金で室内のフラワーパークのような場所も見学できます。園内にはお洒落なジェラート屋さんがあり、フルーツ系からお酒が入ったもの等かなり味の種類が多かったのでお勧めです。園内になぜか放し飼いのニワトリがいて癒やされました。
Palm Beach Seafood
マリーナベイサンズの河を挟んだ向かい側にあるシーフードレストランです。私たちはマリーナベイサンズのショー時間に合わせてこのレストランを予約し、テラス席からマリーナベイサンズのライトショーを見ながら食事を楽しみました。コース料理はチリクラブメインでサラダやラクサなどどれも美味しかったです。マントウ(揚げパン)をチリクラブのソースにつけて食べたのが美味でした。場所柄、お値段は少々高めですが旅行の思い出作には最適なレストランだと思います。
マーライオン
行くとがっかりする観光地として有名なマーライオン。ですがそんな事はありません、というかそれなりに楽しめました。確かに思ったよりは小さいし、ただ口から水がピャーっと出ているだけなのですが、記念撮影スポットとしてはとても良い場所でした。人が大勢いると写真も撮りづらいですが、ある程度近くまで行くと皆順番に写真を撮ってすぐに捌けていきます。定番のマーライオンを手で受け止めているような写真もすぐに撮れました。
Jewel
空港に隣接するショッピングセンターです。お土産からその他のショッピングまで色んな物を買うことができます。私はイギリスのマークス&スペンサーを見つけ、テンションが上がりました。工事している箇所もあり、寿司屋や日本食レストランも出来るようでした。何と言ってもこちらの中庭が綺麗で素晴らしいです。噴水や緑がふんだんにあり、異次元に来たような錯覚に陥ります。帰りのフライト前にかなり癒やされました。シンガポールに行ったら絶対にまた行きたい場所です。
旅行にかかった費用
旅費:約7万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:1万円
合計金額:19万円
観光へ行く人へのアドバイス
物価は高いですが、英語が通じるし清潔感があるので家族でも何の心配も無く楽しめる国です。乾期だったら雨が降ってもすぐに止むので天気をそこまで心配する必要もありません。食事は中華系が多いので、少し飽きてしまったり、胃もたれする可能性があります。中華以外のものと上手く組み合わせるのがお勧めです。