イタリアへの一週間の新婚旅行(冬)
旅行情報
あなたの旅行先の国名・都市名
イタリア(ミラノ、フィレンツェ、ベネチア)
あなたが旅行に行った年月
2019年12月
あなたが旅行に行った回数
4回目
あなたの年齢、性別、職業
31歳、男、フリーランス
一緒に旅行に行った人の人数
妻と二人
旅行の目的
新婚旅行
旅行中にいった観光スポット
ミラノ
世界でも最大級を誇る大聖堂があります。中に入ると天井は何百メートルあるんだろうかと思うほど高いです。これほど天井の高い建物には初めて入りました。外観もかなりこっていて、調べたところによると、完成には600年以上かかったそうです。この周囲には、大きな城、オペラ劇場、教会があり、有名な観光スポットになっています。ここには大きな広場があり、中心には立派な銅像があります。大聖堂の隣には、ディズニーランドの入り口に入ったすぐ後のような、半円状のガラスの天井があります。
ベネチア
潮の満ち引きで本当に海との近さが変わります。昼間に歩けていたところが、気付いたら沈んでおり、あれ??ここ歩いていなかったっけ?という風になります。階段の何段かが海に沈み、私たちが歩いている場所から何も境目なく、階段一段の半分の幅くらい下が海になります。ものすごく海が近く、日本では体験できない事だと思いました。ベネチアグラスの工房に行き、グラスを作っているところを見ました。やはり、本物を見ると感動しました。デザインが日本で見るものとは違い、ついつい買ってしまいそうになりました。イタリアでは、ガラス職人を残していきたいみたいです。
フィレンツェ
フィレンツェには、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、ミケランジェロ広場、ピッティ宮殿があります。高台や大聖堂の高層階など、周囲を見渡せる場所があり、イタリアらしい古い街並みを眺望することができます。注目なのが、大聖堂の中の通路などの天井に書かれた絵画です。天井に書かれているにも関わらず、緻密で丁寧に描かれているのです。描くときには仰向けになって描かないといけないのに、くっきりとはっきりと描かれており、感動しました。
ローマ
ローマには誰もが知る観光スポットの目白押しで、感動も感動です。パンテオン神殿、コロッセオ、トレビの泉などがあり、ローマ帝国の中心地となっています。ローマ帝国の建造物の跡地のような状態を保とうとされており、近代的な建物はむしろすくないです。ハリーポッターに出てくるような石の地面であり、かかとをカツカツと音を立てて歩く気持ちが分かります。まるで映画の世界に迷い込んだような気分になりました。今後もこの建造物を残してほしいです。
ナポリ
ここでは食事を楽しみました。お店でピザを注文してみたのですが、大きさとチーズの量、具の量がとてもビッグでした。これがピザか!という感じです。日本のピザで頼むとしてら、3Lか4Lくらいではないでしょうか。味もおいしくて、とても満足でした。また、エスプレッソを頼んだのですが、日本で飲むエスプレッソとは全く比較にならないほど、美味しかったです。帰国後、色々な場所でエスプレッソを頼んで飲んでみましたが、全く歯が立たない味の違いでした。
旅行にかかった費用
(一人あたり)
旅費:約20万円
ホテル:約6万円
観光・レジャー代:約4万円
食事代:約5万円
お土産代:約2万円
その他:約3万円
合計金額:40万円
観光へ行く人へのアドバイス
ヨーロッパの緯度は意外と高いです。私は九州に住んでおり、イタリアは日本でいう東北や北海道あたりの緯度になります。日照時間や気温、日の出と日の入りの時間が全然違いいます。比較的暖かい時期に行く方が楽しめるかもしれません。