旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

フィリピン・セブ

あなたが旅行に行った年月

2024年3月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

23歳、男、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

彼女と2人

旅行の目的

バカンス

旅行中にいった観光スポット

カワサン滝キャニオニングとオスロブジンベイザメツアー

大体1人で18,000円ほどかけて、アクティブツアーであるキャニオニングとジンベイザメと一緒に泳げるツアーに参加しました。
朝4時頃にホテルまで送迎が来て、大変疲れますが、自然の雄大さに感動します。
日本人向けのガイドツアーですので、日本語対応してます。
車で3時間ほど、道は凸凹しているいるので最悪の乗り心地でしたが、寝ることが可能であれば、一瞬で着きます。
実際にキャニオニンでは滝から飛び込んだり、ジンベイザメも天候が悪くない限り、見ることができると思うので、高い金額をかける価値はあると思います。

アイランドホッピングツアー

3島を巡るアイランドホッピングツアーに参加しました。
1人6,000円ぐらいで昼食付きでした。
大変、綺麗な海でシュノーケリングができたり、写真を撮ることができ、大満足でした。
朝8時ごろに送迎が来ますので、朝が弱い方でも安心です。
こちらも日本人向けのツアーですので、日本人ガイドがついているので安心で行けます。
船で40分ほど乗ると1つ目の島につき、1時間ほど滞在します。
現地のBBQで昼食を取ることができるので良い経験となりました。
それから各15分ほど船に乗り、2,3つ目の島に向かいます。
17時頃には解散しますので、楽な日程でした。

サン・ペドロ要塞

バカンスに行ったので、歴史的建造物はついでで観光しましたが、戦の爪痕などが残っており、良い学びとなりました。
入場料も300円ぐらい?だったので安いと思いますし、時間に余裕があれば、行くべきだと思います。
しかし、大変、暑いので対策が必要となります。
実際に他の観光客でダウンしている方もいましたし、ハンディファンなどあると安心です。
場所自体は街中にあるので、ショッピングのついでに行くことも可能ですので是非行ってみてください。

マゼランクロス

こちらも歴史的建造物ですが、マゼランという名前は誰しも歴史の授業で聞いたことがあると思うので、行ってみるべきだと思います。
十字架があり、たくさんの人が写真を撮っていましたが、皆、どのようなものかの歴史的背景は理解していないでしょう。
こちらも時間に余裕があれば、行ってみるぐらいの気持ちでサン・ペドロ要塞と場所が近いので連続で行くことができれば、良いタイムスケジュールとなるでしょう。
この辺りは人が多いのでスリなどは注意深く行ってください。

SMSeasideMall

日本でいう、イオンのような超大型ショッピングモールです。
セブは大変、暑いので涼しい場所を求めてショッピングモールに行きました。
海際にあり、気持ちもいいので、行ってみるべきです。
また現地特有の店が多く、お土産を購入するのにもってこいの場所だと思います。
ゲームセンターがあったり、映画館があったりフードコートがあったりと本当に日本のショッピングモールに似たような感じなので、楽しむことが可能であると思います。

旅行にかかった費用

航空券:6万円
食費:1,5万円
ツアー費:2,5万
ホテル:1万
雑費:1万
合計:12万

観光へ行く人へのアドバイス

乾季に行くことを強くお勧めします。
なぜなら、マリンアクティビティがほとんどの観光ですので天候が悪化してしまうと全く楽しめなくなります。
移動はGrabを使用してください。ぼったくられる心配がないので安心です。
暑さ対策も必須です。