旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2024年7月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

40歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

家族3人(自分、夫、5歳息子)

旅行の目的

はじめて子どもを海外のシティに連れて行ってみる

旅行中にいった観光スポット

Wat Paknam Phasicharoen

映えると最近SNSで話題のバンコクのお寺、Wat Paknamに行きました。
最寄りの駅までBTSで移動。
そこから歩いても20分くらいだとGooglemapにのっていましたが、とても暑い日だったので、Grabタクシーを呼んで移動しました。
交通量が多い道、狭い道もあったので、Grabで行って正解だったと思います。
寺院に入って、階段を登った最上階に、SNSなどで見るエメラルドグリーンの部屋があります。
人はいましたが、満員というほどでもないので、人が入らないきれいな映え写真を撮影することができました。

 

SEA LIFE Bangkok Ocean World

バンコクで一番有名なデパート、サイアムパラゴンの地下にある水族館です。
バンコクは外は暑く、雨も降りやすいので、長時間こどもと外にいると大変なので、室内で長時間遊べる施設に行きたく訪問しました。
チケットはその場で購入して10分待ちくらいでした。
大きな魚も小さな魚も爬虫類もいて、こどもは夢中になってみていました。
さらっと1周見るなら、1.5〜2時間くらいかと思います。
時間がなく2時間で帰ってしまいましたが、あと1時間くらいは楽しく遊べたと思います。

 

ワット ポー

バンコクでお寺といえばここ。
普通の仏像をみても5歳児は楽しめないので、すごーく大きい仏像あるよという理由で子どもも楽しめそうかな?と思い行きました。
10年前いったときはそれほど混んでいなかったのですが、めちゃくちゃ混んでいて、お寺を自由に歩くことはできず、行列の流れにのって1周仏像の周りを見るという感じでした。
人が多くとても暑いので、背の低い小さな子は息苦しくないように、気をつけたほうが良いと思います。
仏像は圧巻で子どもは仏像の髪の毛と足の裏を気に入っていました。

 

Octave Rooftop Lounge & Bar

せっかく大都会バンコクに来たんだから、高いところに登って街を見てみたいなと思い、訪問しました。
子連れだと遅い時間までは飲めないので、夕方訪問し、夕食を食べました。
屋外に席があり、景色を見たり、バンコクの空気を感じながらお酒を飲んだり食事したりできます。
ほぼ真上から電車が見えたり、遠くには川が見えるので、子どもも飽きずに景色を見て楽しめました。
バンコクはユニークな形のビルがたくさんあるので、そういったビルを探しても楽しいかもしれません。

 

theCOMMONS

どーんと買い物をしよう、ではなく、ふらっとおしゃれなものをみたい・おしゃれな空間に行きたい時にぴったりのモールです。
室内ではなく基本は外で、4階建てのテラスにおしゃれなお店が並んでいるというようなイメージです。
緑も多いし、子どもにもフレンドリーです。
おしゃれな雑貨、小物、洋服、あとはレストランがありました。
あまり目立つ場所ではないのですが、他の国の観光バスが来ていたので、もしかしたら有名なのかもしれません。また行きたいです。

 

旅行にかかった費用

航空券:約15万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約3万円
お土産代:約1万円
その他:無し
合計金額:41万円

観光へ行く人へのアドバイス

日本からたくさん直行便があり、気軽に行けてアジアの雰囲気を感じられるバンコクはおすすめです。
住んでいる日本人が多いので、日本語の案内も街でたくさん見かけますので、海外が不安な方も安心して行けると思います。
大人だけで行っても、幼児連れで行っても、楽しむことができました。